2017年3月27日月曜日

【WEB漫画】若林博士の研究室:夜分いれぶん 他ツイッターらくがき等





リトルウィッチアカデミアすごく面白いです。アニメミライ版、映画、TVアニメと、それぞれ少しずつ味わいは違いますが、ここ数年内で好きなアニメのかなり上位、ことによるとトップにくるかも知れません。

魔女学校という比較的スタンダードな世界観でありながら、産業革命というシリアスな要素を加えつつ、ちゃんと子供も楽しめる内容になってるのが凄い。好対照な作品として、ひと昔前の「魔法少女隊アルス」を思い出しますが、どちらかと言えばこっちの方が好きです。

残念なのは、これだけ良質な作品でありながら、子供が見られる時間帯の放送ではないこと。個人的には、たとえば土曜の夕方5時とかから、それこそ教育テレビで放送してもいいくらいだと思っています。

もし再放送があるなら、ぜひゴールデンタイムで放送してくれる事を願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿